2ntブログ
扉の向こうへ一歩踏み出した 凛花の溢れる秘密の雫を味わってみませんか? このブログは 現日本の法律では 18歳未満の方には不適切とされる表現が掲載されております。18才未満の方は残念ですが速やかに退出をお願いします。 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリップリのスケスケ
ママ上様が 北海道から直送された
イカを5杯持って帰ってきました!
早速、その内の3杯を お刺身に
残りの2杯を 5杯分のワタを使って
塩辛を作ってくれましたzo!

お刺身は身が透き通ってプリプリで
シッカリした歯応えなのにネットリ!
脚や頭(?)三角のトコまで湯通しもしないで
皮もそのまま生で食べれるんですよ~

で、塩辛なんですが
それはもォ~絶品♪
薄塩でワタを漉してほんの少しのお酒と数滴の味醂
柚子の皮、鷹の爪等で和えて・・・

凛花は あまりお酒は飲めませんが
アッチッチ~のご飯に乗せて!
うぅ~~ん 美味
星 ★★★ で~~す!


風が少し冷たくなってきて 凛花のアチョコス~スー

linka-par-015.jpg

アチョコが風邪ひきさんになったら大変ですね~

linka-par-014.jpg



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

イカは旨い[i:63991]
田舎では頭(?)三角の部位は通称「みみ」と言います。この前デパートの北海道展で買った、イカの丸ごとスモークも絶品でした。住まいの近隣にも公園があるんだけど、今度、双眼鏡持って行くつもり、凛花ちゃんのような娘がいないかなぁ?
アラ還おやじ | URL | 2010/12/02/Thu 08:30 [編集]
(^¬^) じゅるじゅる♪
ママ上様特性、塩辛が登場だね
新鮮な烏賊で作った 新しい塩辛って
ワタの風味と触感が たまりません (^¬^) じゅるじゅる♪

新しい塩辛はあったかいご飯と一緒に食べるのが良いよね
よく漬かっている塩辛は お茶漬け v-218

ちなみに鉄人地方では
とんがったタイプの烏賊の胴についているビラビラは
エンペラって言います =*^-^*=にこっ♪
普通刺身にはしないけど
鉄人は刺身にして食べます =*^-^*=にこっ♪
触感がプチプチこりこりしていて 良いよね 
鉄人 | URL | 2010/12/02/Thu 11:47 [編集]
塩辛は
半日位干すと美味しく出来上がりますよ~
タカオ | URL | 2010/12/02/Thu 22:40 [編集]
アラ還おやじサン
凛花みたいな娘って・・・
ノーパンで遊んでる娘?

ンンン~~
結構居たりしてv-9
凛花 | URL | 2010/12/04/Sat 16:49 [編集]
鉄人さん
エンペラ???
ラブホみたいですね アハハハ
凛花 | URL | 2010/12/04/Sat 16:51 [編集]
タカオさん
え”
せっかくのプリップリのイカさんを
天日干しにしちゃうんですか?

ヘェ~~~・・・
いろんな食べ方があるんですね~
凛花 | URL | 2010/12/04/Sat 16:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ☆Linkaの独り言. all rights reserved.