2ntブログ
扉の向こうへ一歩踏み出した 凛花の溢れる秘密の雫を味わってみませんか? このブログは 現日本の法律では 18歳未満の方には不適切とされる表現が掲載されております。18才未満の方は残念ですが速やかに退出をお願いします。 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山芋
山芋をイッパ~イ貰いました♪
ジネンジョという種類で山芋の中では高級品らしいですよ!
いろんな食べ方があるらしいので
本屋さんで調理法の載った本を探そうと思ってます
とりあえずは 剃って出し汁でご飯に掛けて食べたんですけど
ホント美味しいですね (⌒¬⌒*)んま♪

あのね
山芋は皮を剥かないで
良く洗って串にさしてガスで表面を焼いて
お毛々を取ってそのまま剃ると良いらしいですよ~
皮と身の間のところが一番栄養があるんだって!
剃る時にもヌルヌル滑らないで剃りやすいですしネ d(⌒ー⌒) グッ!!

沢山あるのでお隣さんにお裾分けして
お隣さんからレシピを教えてもらいました~~~

あ、何方か
「こんな食べ方も美味しいよ」というのがあれば
是非×2 教えてくださいね~~~ (=´ー`)ノ ヨロシク



後ろも撮ってもらって♪

linka-bsuka-009.jpg

後ろからも見える?

linka-bsuka-009up.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

原宿行ったときの綺麗な写真だけでいいような^_^;
あと2枚との方向性の違いが大きいですね.
多摩三郎 | URL | 2011/09/01/Thu 04:40 [編集]
多摩三郎さん
原宿に行った時のお写真は
またの機会に
普通サイズで載せますね~v-46

って、凛花の2枚目、3枚目風のは飽きたv-236v-13
凛花 | URL | 2011/09/01/Thu 05:23 [編集]
いいなぁ
だしでのばしてたべるのが一番美味しいはず
羨ましい。
マクりや | URL | 2011/09/01/Thu 23:38 [編集]
マクりやサン
やっぱり出汁で食べるのが好いですか!
KARE様は出汁じゃなくて
山葵醤油が好きだって言ってました
ママ上様は 紫蘇の葉で巻いて
さっと揚げるのが好いらしいですよ!

あ、剃りおろしたお芋さんに味噌汁を掛けて
おうどんを浸けても美味しいって言ってましたv-219
凛花 | URL | 2011/09/02/Fri 06:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ☆Linkaの独り言. all rights reserved.