2ntブログ
扉の向こうへ一歩踏み出した 凛花の溢れる秘密の雫を味わってみませんか? このブログは 現日本の法律では 18歳未満の方には不適切とされる表現が掲載されております。18才未満の方は残念ですが速やかに退出をお願いします。 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達
お友達が四国から遊びに来ています♪
おうどんが食べたいと言うので
[な○卯]に連れて行きました
が、2~3口すすって残してしまいました
ンで、今度は[ど○吉]に!
そこでも残して
凛花も意地になって[はな◎うどん]へ!
四国から直送をうたっているので 今度は大丈夫だと思ったんだけど
やはりダメ!!
麺は問題外!お出しなんてただ薄口にしてるだけで
風味もコクもまったくオハナシにならないって!

「ハァ~.....」そ~なんだ!?
凛花までが美味しく感じられなくなっちゃったよ~~~凹

linka-love2-013.jpg
って、こっちのお味は??
コシ.....太さ.....
ンン~~~~~??????

linka-love2012.jpg

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うどんといえば鉄人 (・・?)
うどんの話をしようかと思うが
長くなるのでこの辺でおしまい(・・?)

四国と言ってもかなり広いけど
うどんと言えば讃岐 今の香川県が本場で、
美味しいお店も多いけど、まずいお店も沢山あります
でも讃岐うどんの特徴は 
腰が強くて小麦の風味も感じられる
触感やのど越しもよく何杯でも食べれる・・
ということになっているけど
やわらかいほうが好きな人もいるし
出汁がはいているのを好む人も多いと思うし
讃岐の人はみんなうどん通?とは限らないと思うよ
徳島、高知、愛媛県人に関してはうどん通は
少ないかもね 食べ物って県民色が強いものだからね

よくTVなんかに出ている、製麺所で出してくれるうどんのスタイルは
麺のみをどんぶりに入れて、うどん用の醤油をぶっかけて食べるタイプが多いけど
好みで天ぷらや、薬味を入れて食べたりもする
人気の食べ方は 生卵を入れて食べる・・・釜玉うどん =*^-^*=にこっ♪

でもお店に行ったら、だしの入っているうどんも普通に食べているよ
天ぷらうどんや、わかめうどん、けつねうどんなんかも普通にあるよ
ただ出汁は、薄口しょうゆを使っている店が多いから
見た目も澄んだ出汁の中にうどんが泳いでいる感じ?かな

うどんは関ケ原より東の方面では、だしに使う醤油が濃い口に
変わるので、出汁の色が真っ黒に思える  
鉄人も初めて見たときは少し、ひいた (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
友達は、見た目で食欲がなくなってしまったのかもね =*^-^*=にこっ♪

でも味って食べなれた味が一番美味しいので
お友達の口に合う うどん屋さんを探すより
下町の洋食屋さんなんかに連れて行ってあげたほうが
感動してくれるかもね =*^-^*=にこっ♪

鉄人の私的うどん体験談より・・・
ちなみに讃岐には十数回うどんを食べに行っております =*^-^*=にこっ♪

またまた長くなってしまいました  m(_ _)m
鉄人 | URL | 2009/08/07/Fri 19:18 [編集]
鉄人さん
なるほど....

因にお友達は
香川県の丸亀市の人ですv-32

お友達によると
冷凍の讃岐うどんは 煮崩れしないように
片栗粉が入ってるそうで 風味を壊してるんだって!
お出汁は かつをよりイリコが良いらしいですよ~~
凛花 | URL | 2009/08/07/Fri 19:32 [編集]
香川
こんばんわ♪
香川は大好きです!
丸亀で暮らしていたこともあり
うどんは沢山食べたよ~
香川の方はさつま揚げを天ぷらと呼ぶのに驚きました(笑
香川のうどんは安くて美味しくて最高です!




鎌倉の のん | URL | 2009/08/19/Wed 01:50 [編集]
鎌倉の のんサン
はじめましてv-266
へぇ~丸亀に住んでたんですか!?
凛花も本場の讃岐うどん
食べてみたいです~v-219

これかもヨロシクですv-81
凛花 | URL | 2009/08/19/Wed 08:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ☆Linkaの独り言. all rights reserved.