2ntブログ
扉の向こうへ一歩踏み出した 凛花の溢れる秘密の雫を味わってみませんか? このブログは 現日本の法律では 18歳未満の方には不適切とされる表現が掲載されております。18才未満の方は残念ですが速やかに退出をお願いします。 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレた!
ママ上様とお買い物の途中
あるおそば屋さんのチェーン店でざるそばを注文しました
流石チェーン店、すぐおそばが出てきました!
でも、薬味のネギが数切れ ワサビなんか耳かきの先くらいしか付いてこなかったんです
ママ上様は店員さんに
「ワサビをもう少しください」と言ったら
その店員さん「ウチはマニュアル通りでしか出せません!!」って!
ママ上様は「ハあッ!?」「本気で言ってるのかしら?」って言って
普段穏やかなママ上様がキレたんです (`ヘ´#)ピキ

確かに「マニュアル通りでしか・・・」という言い方はないですよね!
しかもソノ そば汁ときたら塩っ辛くて出汁の香りも全く無いんですよ~

ママ上様は「もうイイです!」と言って
結局食べずにお店を出てしまいました ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

そしてお寿司屋さんへ♪
廻らないトコですよ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ま、凛花としては得した気分でした (○゚ε^○)v ィェィ♪




最近 KARE様が「デジタル一眼を買うゾ!」って言い出したんです
なんか.....怖いゼ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

linka-hyou-003.jpg




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

リンカさん、こんばんは
今日は、まだ外回り中暑さに負けそう

チェーン店ってマニュアル命ってとこ多いけど、薬味くらいはにしないとね
風評被害とか考えないのかな不思議だ

でも、お陰で旨い鮨にありつけた訳で良かったんじゃない

普段、キレ無い人が何気ない事でキレる暑さのせいかもね


デジカメ一眼レフで、リンカさんのエロいとこ沢山撮って貰って欲しいっす期待しちゃいますね
げる | URL | 2010/07/22/Thu 18:41 [編集]
げるサン
でもネ
「マニュアル通りでしか...]って言い方って
チョットね~v-11
もっと他に言い方があるのでは?
と、ママ上様が言っておりましたv-35
凛花 | URL | 2010/07/22/Thu 21:30 [編集]
チェーン店は採算に走る傾向がおおいんで
雇う店員さんも、レベルの低い方たちしか雇えなくなるので
たとえば 自分がそんなことを言われたら
いやな思いをするって 考えないような 
人しか応募に来ないのも・・・かわいそうですよね
そのお店もそんなに長く持たないかもね・・・・・・ (・。・)

最近 お客様満足って言葉を掲げている
企業がおおいけど、勘違いして経営している人が多くて
ほとんどが表向きだけは教育してますって感じかもね

でも一番の原因は、経営者のレベルの低さだろうね  f^_^;
「自分が一番」とか
「会社満足度100%」
見たいな感じで経営している人たちがおおいのかもね =*^-^*=にこっ♪
鉄人 | URL | 2010/07/23/Fri 08:44 [編集]
鉄人さん
ママ上様に言わせると
景気が悪くなる前のお店は
どのお店に行っても そんなに嫌な思いはした事が無いって!
景気が悪くなって 低価格化が進むと
商品もスタッフも質が落ちるんですね~v-11
凛花 | URL | 2010/07/23/Fri 08:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気まぐれ☆Linkaの独り言. all rights reserved.